【FX】トレード日記 収支報告-60.60pips ポンド円ショート

エントリー

ポンド円

11/3(火曜日)21:30 ポンド円 1時間足 ショート

エントリーポイントの根拠

  1. 月曜朝に開けた窓を埋めたらショートエントリーを検討していました。
  2. 窓開け後も赤い水平線の下でのもみ合いでしたので、目線はショートのままでした。
  3. もみ合い後大陽線で一気に窓埋めをしたので、エントリーのタイミングを待ちました。
  4. 二本目の赤い水平線を上に抜けたあたりに(画像には映っていませんが)200SMAがあり、そこで反転すると仮定してショートエントリーを決断しました。

指値注文

  • 損切り/ 136.640
  • エントリー/ 136.040
  • 利益確定/135.510

決済

11/4(水曜日)深夜

らくらくFX

決済理由

深夜の就寝中に指値に刺さって損切りになっていました。

想定していた値動きになったか?

月曜日朝に開けた窓を埋めたらショートしようと待ち構えていましたが、もみ合いが続いて中々埋まりませんでした。

ようやく窓埋めをしたときには前回の高値も超えていて、本来ならトレンド転換と判断してロングを検討するはずですが、窓埋めショートの目線が固定されてしまっていたので、逆張りのショートを売ってしまいました。

結果あっけなく損切りになりましたが、前日に立てた方針とすでにかけ離れた値動きになっているにも関わらず、そのままの目線でエントリーしてしまったのは正直大反省です。

ここ最近直近高値を上に抜けてから反落したり、直近安値を下に抜けてから反転上昇したりの連続で損切りが続いていたので、今回はそれを踏まえて逆張りでのエントリーを仕掛けましたが、今まで通りの順張りの方針で良かったみたいでした。

トレード判断がぶれてしまうと良い結果が得られないことを学んだトレードになりました。

保有時間

約4時間

FX初心者向けガイド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう